【電話】設定した着信音が鳴りません(機種変更除く)
※Android OS8.0~の端末をご利用の場合、OSの仕様変更によりうまく動作しない場合がございますのでご了承くださいませ。
楽曲ファイルが正常にダウンロードされていない可能性がございます。再度ダウンロードし、きちんと再生されるかご確認の上、設定してください。
設定後にSDカード上に保存された楽曲を削除した場合、他の楽曲で設定し直して頂かないと、設定曲は鳴りません。
下記項目をご確認ください。
・楽曲をダウンロード時と同じSIMカードが挿入されているか
・音量が小さくなっていないか
・マナーモードになっていないか
・バッテリーの残量が少なくなっていないか
・端末の通話機能ではなく、無料通話アプリなどを利用していないか
・music.jp着信音plus以外に、音楽系アプリをインストールしていないか
※電話帳登録時電話番号に184等の付加番号をつけている場合「グループ・個別」で設定頂きましても正常に機能致しません
※[E01~E06]エラーが表示される場合はこちらをご確認下さい。
また、個別着信音に設定すると強制終了する、着信音が鳴らないという場合は下記をご確認ください。