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 よくあるご質問(FAQ)


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  • No : 18415
  • 公開日時 : 2015/02/05 00:00
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アカウントを設定しようとすると「パスワードが違います」とエラーメッセージがでてしまう

アカウントを設定しようとすると「パスワードが違います」とエラーメッセージがでてしまう
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回答

【i.softbank.jpアカウントの場合】
SMS/MMSアプリより「157」からのメッセージにてパスワードをご確認ください。

【docomo.ne.jpアカウントの場合】
ユーザー名:dアカウント
パスワード:dアカウントのパスワード をご入力ください。
なお、入力してもエラーが表示される場合、以下3点の設定が完了しているかご確認ください。

1.ご利用にはdocomo ID/パスワードが必要です。
dアカウントをお持ちでない方は、以下の手順で発行してください。
[dメニュー]>[お客様サポート]>[docomo IDメニュー]>[発行(再発行)]

2.ご利用にはドコモメールの利用設定が必要です。SPモードメールではご利用いただけません。
SPモードメールをお使いの方は、以下の手順でアプリをアップデートしてください。
[設定]>[ドコモサービス]>[アプリケーション管理]>[アップデート一覧]>[ドコモメール]

3.ドコモメールの利用設定が完了した後、以下の手順でマルチデバイスでの設定を有効にする必要があります。
[ドコモメールアプリを起動]>[メール設定]>[ドコモメール設定サイト]>[docomo ID利用設定確認]>[docomo ID利用設定を「利用する」に設定]

【gmail.com、Google Appsアカウントの場合】
不正アクセス防止の為、Gmail(Google Apps)側からアクセスが拒否される可能性がございます。PC等でWEB版Gmail(Google Apps)にログインし、「二段階認証」をオン→「アプリケーション固有のパスワード」をご発行後、そのパスワードでアカウント登録を行ってください。
※詳しい手順はGoogle社のウェブページなどでご確認ください。

【yahoo、outlook、hotmail、Exchange、IMAP対応アカウントの場合】
ご利用頂くメールアドレスと、そのメールアドレスに付随したパスワードをご入力ください。
※ご不明の場合は、各サービス提供者様(Exchangeの場合はお客様が所属する企業)へご確認ください。

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