エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 18765
  • 公開日時 : 2016/03/22 17:52
  • 更新日時 : 2018/02/06 10:38
  • 印刷

【アプリ通知音】鳴らない/2重で鳴る

回答

【はじめに動作確認をお願いします】
メール着信音やアプリ通知音の設定は端末の状態等によりうまく動作しない場合がございます。
着信音コンテンツをご購入される際は、ご購入前に動作確認をお試しください。

下記より該当する項目をご確認ください。

【アプリ通知音が鳴らない場合】
①ユーザー補助の設定の再確認 (設定方法はこちら
②設定楽曲が正常に再生できるか (再生できない場合、再ダウンロード期間であれば楽曲の再ダウンロードを行う)
③「設定確認・変更」で、メール着信鳴動時間設定を十分に長く設定してください
④設定後に設定楽曲の削除や保存先変更をしていないか確認
⑤各種設定
・音量が小さくなっていないか
・マナーモードになっていないか
・バッテリーの残量が少なくなっていないか
・music.jp 着信音ツール以外に、着信音系アプリを設定していないか
⑥各種アプリ設定をご確認ください
・各種アプリ内の設定で「通知」がONになっているか
・各種アプリ内の設定で「着信音」や「お知らせ」がサイレントになっているか

【アプリ通知音が2重で鳴ってしまう場合】
・各種アプリ内の設定で「着信音」や「お知らせ」をサイレントに設定する
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ