よくあるご質問

  • No : 19924
  • 公開日時 : 2014/08/04 18:30
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設定した着信音が鳴りません

回答

≪電話着信音の場合≫
楽曲ファイルが正常にダウンロードされていない可能性がございます。再度ダウンロードし、きちんと再生されるかご確認の上、設定してください。設定後にSDカード上に保存された楽曲を削除した場合、他の楽曲で設定し直して頂かないと、アラーム含め設定曲は鳴りません。

また、下記項目をご確認ください。
 └音量が小さくなっていないか
 └マナーモードになっていないか
 └バッテリーの残量が少なくなっていないか
 └端末の通話機能ではなく、無料通話アプリなどを利用していないか
 └music.jp着信音plus以外に、音楽系アプリをインストールしていないか

なお、ユーザー補助を設定しているのに着信音が鳴らない場合、端末にecoモードが搭載されているかご確認頂き、ecoモードを設定中の場合は着信音が正常に鳴りませんので設定を無効にしてください。

≪メール着信音の場合≫
キャリアメールの着信音設定は一部機種のみ対応しております。
※メール着信音設定は、グループ設定・個別設定共に対応しておりません。

対応機種にもかかわらず鳴らない場合は楽曲ファイルが正常にダウンロードされていない可能性がございます。再度ダウンロードし、きちんと再生されるかご確認の上、設定してください。

「Setting」→「基本設定」で、メール着信鳴動時間設定を十分に長く設定してください。設定後にSDカード上に保存された楽曲を削除した場合、他の楽曲で設定し直して頂かないと、アラーム含め設定曲は鳴りません。

また、下記項目をご確認ください。
 └音量が小さくなっていないか
 └マナーモードになっていないか
 └バッテリーの残量が少なくなっていないか標準以外のメールソフトを利用していないか

ユーザー補助を設定後、キャリアメール着信音が2重で鳴る場合は、キャリアメールアプリの設定内にある「鳴動時間」を「OFF」「サイレント」「1秒以下」のいずれかに設定してください。

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