エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 23859
  • 公開日時 : 2015/08/12 09:19
  • 更新日時 : 2017/11/07 11:38
  • 印刷

ブックリーダーアプリで作品が読めません

回答

「ブックリーダー」アプリをインストールされたにも関わらずアプリ側に購入作品が表示されない場合、
サイト側とアプリ側のログイン情報が一致していない可能性がありますので、下記操作でログイン情報を合わせてください。

【操作手順】
1.ブックリーダーアプリを起動し「メニュー」からログアウトをする
ログアウトが完了したら「ストア」を押下しmusic.jp Webストアへ遷移

 
file_image

2.Web版music.jpストア「メニュー」の購入履歴/レンタルより【マンガ】または【本・小説】を選択
※未ログインの場合はログインしてください 
file_image

 
3.任意の作品の「アプリで読む」⇒「今すぐ閲覧する」からアプリへ遷移してください
file_image
※web版music.jpストアへログインしても任意の作品名が表示されない場合、
購入時とは異なるIDでログイン中の可能性がございます。

本手順で解決しない場合、アプリ自体に問題が発生している可能性がありますので、
一度「ブックリーダーアプリ」をアンインストールして頂き、アプリの再インストールを行ってください。

※再インストール時のご注意※
一度アンインストールされると再インストールした際に初期状態から作品データのダウンロードを行います。
購入作品数が多いお客様は、wi-fi環境での操作をお勧めします。
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ