エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 24428
  • 更新日時 : 2015/10/30 15:26
  • 印刷

歩数や消費カロリーが正しく表示されていないようなのですが、どうしたら良いですか?

歩数や消費カロリーが正しく表示されていないようなのですが、どうしたら良いですか?
カテゴリー : 

回答

歩数、消費カロリー、距離、睡眠のデータが正しく表示されない場合には、以下3点のご確認をお願い致します。
 
(1) 活動量計や端末とのデータ同期が最新かどうか。
 一度画面上部の「+」をタップすることで表示される入力メニューより、表示がおかしいアクティビティ項目を入力(同期)し、最新の値に更新を行って下さい。
(2) インターネットの通信状況に問題が無いかどうか(CARADA プラットフォームをご利用の場合)。
 CARADA プラットフォームをご利用の場合、インターネットの接続が不安定な時には正しい値がアプリで表示できないことがあります。
 通信状況をご確認の上、改めて表示を確認して下さい。
(3) 活動量計の電池が無くなっていないかどうか、また電池が正しく入っているかどうか(活動量計をご利用の場合)。
 活動量計の電池残量が少なくなっている場合、正しくデータの記録ができない、もしくは、機器連携が正しくできないことがございます。
 「メニュー(≡)>連携機器」より活動量計の電池残量をご確認頂き、電池残量が少ない場合には、活動量計の電池交換をお願い致します。
 
上記に該当しない場合は、大変恐れ入りますが、メニュー画面ヘルプ内の「お問合せ」よりご連絡をお願い致します。
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ