よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25191
  • 公開日時 : 2016/06/16 17:18
  • 更新日時 : 2018/07/19 12:35
  • 印刷

毎回ID・パスワードを入力しないとログインできません(Androidご利用の方)

毎回ID・パスワードを入力しないとログインできません(Androidご利用の方)
カテゴリー : 

回答

「ルナルナ」ご利用時に毎回IDとパスワードの入力を求められる場合、
お客様のご利用方法により毎回ログインが必要になる場合があります。
 
毎回ログインを求められる場合、下記(1)(2)(3)が考えられます。
下記ご確認の上再度「ルナルナ」へのログインをお試しください。
 
(1)ご利用のブラウザが「シークレットモード」になっている場合
【対処法】
「シークレットモード」ではなく「通常ブラウズ」でサービスにアクセスしてください。
【確認手順】
1.「ブラウザ」を立ち上げる
2.ブラウザの右上タブをタップ
3.「新しいタブ」をタップ
※ブラウザのアドレスバーにサングラスマークやサングラスをかけた人のマークがある場合は「シークレットモード」がオンになっています。
※シークレートモードのマークがない場合、そのままご利用ください。

(2)Cookieをブロックしている場合
【対処法】
Cookieのブロックを解除しサービスにアクセスしてください。
設定の確認手順は下記をご確認ください。
【確認手順】
■「ブラウザ」を立ち上げる
⇒「メニュー」をタップ
⇒「設定」をタップ
⇒「プライバシーとセキュリティ」をタップ
⇒「cookieを受け入れる」にチェックが入っているか。
※「シークレットモード」や「cookie」の確認手順につきましては、携帯機種によって異なります。
ご不明な場合、取り扱い説明書をご確認いただくか、携帯会社様へご相談ください。

(3)キャッシュの消去をされている場合
【対処法】
キャッシュの消去をされますと、ログアウト状態となります。
キャッシュの削除を行われる場合は、ログインの上ご利用ください。

また、スマートフォンの設定またはアプリ等で、自動的にキャッシュの消去を行う設定をされている場合は、キャッシュの消去がされないように設定のし直しをしてください。

※設定方法は、機種やアプリにより異なりますので、
ご不明な場合は、携帯会社様やアプリ提供元へご相談ください。
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください