エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25311
  • 公開日時 : 2016/07/20 12:05
  • 印刷

CARADA 活動量計(MTB-300)と連携できないのですがどうしたら良いですか?

CARADA 活動量計(MTB-300)と連携できないのですがどうしたら良いですか?
カテゴリー : 

回答

CARADA 活動量計(MTB-300)と連携できない場合、以下の4点をご確認下さい。

(1) CARADA 活動量計(MTB-300)を使用していないかどうか。本サービスで連携可能な機器はCARADA 活動量計(MTB-300)です。
(2) CARADA 活動量計(MTB-300)の電池が無くなっていないかどうか。また電池が正しく入っているかどうか。
(3) お使いの端末とCARADA 活動量計(MTB-300)のペアリングが正常に行われているか。
(4) 他の端末とペアリングしていないかどうか。CARADA 活動量計(MTB-300)は一度に複数の端末と連携することができません。他の端末の連携を解除してから再度お試し下さい。

上記4点で解決しない場合には、お使いの端末とCARADA 活動量計(MTB-300)をペアリングし直すと正常に動作するようになる場合がございます。
お手数ですが、以下の手順にそって再ペアリングをお試し下さい。

① お使いの端末の「設定」から「Bluetooth」をタップ
② Bluetoothページ内に表示されているペアリング済みの機器一覧から「MTB-300」を確認しその右側にある設定アイコンをタップ
③ 「ペアを解除」をタップし、デバイスの登録を解除
④ CARADAを開き、「メニュー(≡)>連携機器設定>CARADA 活動量計(MTB-300)」から、「機器連携する」をタップ
⑤ ペアリング確認のダイアログが表示されたら、「ペアリング」をタップ

再ペアリングでも解決しない場合は、大変恐れ入りますがメニュー画面ヘルプ内の「お問合せ」よりメールにて詳細のご連絡をお願い致します。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ