エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 25735
  • 更新日時 : 2016/11/25 21:41
  • 印刷

アプリが開けません、どうしたら良いですか

回答

【iPhoneをご利用のお客様】
以下の方法をお試しください。

・マルチタスクの終了
1.ホームボタンを素早く2回押下
2.マルチタスク画面で該当アプリを選択し、上方向に放り投げるようにスワイプする。
3.本アプリを開く

・AppleIDを再認証する
1.インストールしたときと同じAppleIDにサインインする。
2.サインインした状態で、AppStoreから別の無料アプリをインストールすると再認証される。
3.本アプリを開く

・端末の再起動
1.電源ボタンを長押し
2.「スライドで電源オフ」というバーを右にスライド
3.再び電源ボタンを押下
4.本アプリを開く



【Androidをご利用のお客様】
以下の方法をお試しください。

・アプリを強制終了させる
1.『設定』をタップ
2.『アプリケーション』をタップ
3.『アプリケーションの管理』をタップ
4.起動しない該当アプリをタップ
5.『強制停止』をタップ
6.『OK』をタップ
7.本アプリを開く

・端末の再起動
1.電源ボタンを長押し
2.電源が切れたら少し時間を置く
3.再び電源を入れる



【ルナルナIDをアプリ内でご利用されているお客様】
アプリを一度アンインストールをしていただき、再インストール後ご利用いただいていたお客様の「ルナルナID」でログインを行う。



【Androidで「+HOME」アプリをご利用のお客様】
アプリをアップデートすると、アプリ版「ルナルナ」のホーム画面に表示されているアイコンを開くことができない場合があります。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
下記対処法を行っていただければ、ホーム画面のアイコンから開くことができます。

<対処法>
※アプリの削除を行われないようご注意ください。
1.ホーム画面でアプリのショートカットを削除
2.アプリ一覧から再度ホーム画面にショートカットを作成
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ