エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25735
  • 公開日時 : 2016/11/25 21:41
  • 印刷

アプリが開けません、どうしたら良いですか

回答

【iPhoneをご利用のお客様】
以下の方法をお試しください。

・マルチタスクの終了
1.ホームボタンを素早く2回押下
2.マルチタスク画面で該当アプリを選択し、上方向に放り投げるようにスワイプする。
3.本アプリを開く

・AppleIDを再認証する
1.インストールしたときと同じAppleIDにサインインする。
2.サインインした状態で、AppStoreから別の無料アプリをインストールすると再認証される。
3.本アプリを開く

・端末の再起動
1.電源ボタンを長押し
2.「スライドで電源オフ」というバーを右にスライド
3.再び電源ボタンを押下
4.本アプリを開く



【Androidをご利用のお客様】
以下の方法をお試しください。

・アプリを強制終了させる
1.『設定』をタップ
2.『アプリケーション』をタップ
3.『アプリケーションの管理』をタップ
4.起動しない該当アプリをタップ
5.『強制停止』をタップ
6.『OK』をタップ
7.本アプリを開く

・端末の再起動
1.電源ボタンを長押し
2.電源が切れたら少し時間を置く
3.再び電源を入れる



【ルナルナIDをアプリ内でご利用されているお客様】
アプリを一度アンインストールをしていただき、再インストール後ご利用いただいていたお客様の「ルナルナID」でログインを行う。



【Androidで「+HOME」アプリをご利用のお客様】
アプリをアップデートすると、アプリ版「ルナルナ」のホーム画面に表示されているアイコンを開くことができない場合があります。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
下記対処法を行っていただければ、ホーム画面のアイコンから開くことができます。

<対処法>
※アプリの削除を行われないようご注意ください。
1.ホーム画面でアプリのショートカットを削除
2.アプリ一覧から再度ホーム画面にショートカットを作成





【FAQで解決しない場合】

下記の専用フォームにて、コンタクトセンターまでお問い合わせください。

☆・・*・・*・・*・・☆

エムティーアイコンタクトセンターではお客様の体に関するお悩み・ご相談等のお問合せに関しては一切お答えすることができません。 産婦人科等の専門医療機関にご相談されることをおすすめいたします。

☆・・*・・*・・*・・☆

【お問い合わせ時の注意】
 
●頂いた全てのお問い合わせに対し順次返答を行っておりますが、内容によっては返信にお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。
●お問い合わせフォームからのお問い合わせにつきましては24時間受付けておりますが、ご回答時間は平日の9:00~17:30となります。
●迷惑メール対策をしている方は、コンタクトセンターからの返信メールが届きませんので、『@cc.mti.co.jp』が受信できるよう、あらかじめドメイン設定をお願いいたします。

☆・・*・・*・・*・・☆

下記お問い合わせボタンからメールを立ち上げて、
“件名”が入っていないお客様は、アプリが最新verでない可能性がございます。
お手数ですが、アプリをアップデートしてから再度お問い合わせをいただくか、
アプリ内メニュー>お客様サポート>お問い合わせ から、ご連絡をいただけますと幸いです。

file_image
 
 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ