エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 25940
  • 公開日時 : 2016/12/09 12:30
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エラーが発生した場合の対処について

回答

※ご注意※
アプリを削除されないよう、ご注意ください。
アンインストールされますとご入力いただいていたデータが消えてしまいます。
 
お手数ですが、お客様側で必ず一度リトライをお願いいたします。
通信状態の回復により、すぐに復旧する可能性が高いです。
 
 
【確認項目】
・モバイル通信がオフになっていませんか?
・ローディング中、アプリをバックグラウンドにしていませんか?
上記2点にあてはまる方は、上記原因でエラーが起こっている可能性がございます。

<設定画面>
「モバイルデータ通信」をタップ
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「オフ」になっている場合は、ボタンを右へずらす
※緑色が表示されているか確認
 
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【対処方法】
・通信環境のよい場所で、少し時間を置いてから何度かリトライを繰り返す。
・一度アプリを終了(※)し、時間を置いてから再度ご利用の開始を行ってください。
(※)ホームボタンを2回押し、画面を上にスワイプ・時間を空ける
・画面を閉じたり他のアプリを開いた状態にしない。
・ホームボタンを2度押しして、ルナルナアプリをバックグラウンドにしない。
・「読み込み中」と表示されている画面のまま、しばらくお待ち頂く。
・モバイルデータ通信をオンにする。
・Wifi回線でリトライする。
・4G/LTE回線でリトライする・アクセスする場所を通信環境の良い場所へ変える
・iPhoneの「設定」よりモバイルデータ通信をオンにする
・すべてのアプリを終了させる
 
【ご注意点】
重複した内容となりますが、アプリをアンインストールされますと、データが消えてしまいます。
アンインストールされないよう、ご注意ください。
※データが消えてしまった場合、弊社にてデータを復元することができません。
予めご了承ください。
 
※バックアップ機能について
大変申し訳ございませんが、現在提供していないサービスになります。
「バックアップ用ID」を用いての復元もできません。
アプリを利用開始後、ルナルナIDのご利用をお願い致します。



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【FAQで解決しない場合】

下記の専用フォームにて、コンタクトセンターまでお問い合わせください。

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エムティーアイコンタクトセンターではお客様の体に関するお悩み・ご相談等のお問合せに関しては一切お答えすることができません。 産婦人科等の専門医療機関にご相談されることをおすすめいたします。

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【お問い合わせ時の注意】
 
●頂いた全てのお問い合わせに対し順次返答を行っておりますが、内容によっては返信にお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。
●お問い合わせフォームからのお問い合わせにつきましては24時間受付けておりますが、ご回答時間は平日の9:00~17:30となります。
●迷惑メール対策をしている方は、コンタクトセンターからの返信メールが届きませんので、『@cc.mti.co.jp』が受信できるよう、あらかじめドメイン設定をお願いいたします。

☆・・*・・*・・*・・☆

下記お問い合わせボタンからメールを立ち上げて、
“件名”が入っていないお客様は、アプリが最新verでない可能性がございます。
お手数ですが、アプリをアップデートしてから再度お問い合わせをいただくか、
アプリ内メニュー>お客様サポート>お問い合わせ から、ご連絡をいただけますと幸いです。

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