よくあるご質問

  • No : 26613
  • 公開日時 : 2017/06/27 11:00
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エラーが発生した場合の対処について

回答

お手数ですが、お客様側で必ずリトライをお願いいたします。通信状態の回復により、すぐに復旧する可能性が高いです。
【確認項目】
・モバイル通信がオフになっていませんか?
・ローディング中、アプリをバックグラウンドにしていませんか?
上記2点にあてはまる方は、上記原因でエラーが起こっている可能性がございます。

〈設定画面〉
①「モバイルデータ通信」をタップ

②「オフ」になっている場合は、ボタンを右へずらす
※緑色が表示されているか確認

【対処方法】
・通信環境のよい場所で、少し時間を置いてから何度かリトライを繰り返す。
・一度アプリを終了(※)し、時間を置いてから再度ご利用の開始を行ってください。
(※)ホームボタンを2回押し、画面を上にスワイプ・時間を空ける
・画面を閉じたり他のアプリを開いた状態にしない。
・ホームボタンを2度押しして、ルナルナアプリをバックグラウンドにしない。
・「読み込み中」と表示されている画面のまま、しばらくお待ち頂く。
・モバイルデータ通信をオンにする。
・Wifi回線でリトライする。
・4G/LTE回線でリトライする・アクセスする場所を通信環境の良い場所へ変える
・iPhoneの「設定」よりモバイルデータ通信をオンにする
・すべてのアプリを終了させる

【ご注意点】
重複した内容となりますが、アプリをアンインストールされますと、データが消えてしまいます。
アンインストールされないよう、ご注意ください。
※データが消えてしまった場合、弊社にてデータを復元することができません。
予めご了承ください。

※バックアップ機能について
大変申し訳ございませんが、現在提供していないサービスになります。
「バックアップ用ID」を用いての復元もできません。
アプリを利用開始後、ルナルナIDのご利用をお願い致します。

 

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