エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • No : 2767
  • 更新日時 : 2012/06/05 13:04
  • 印刷

mopita ID通知申請/パスワード再設定申請をしてもメールが届きません

mopita ID通知申請/パスワード再設定申請をしてもメールが届きません
カテゴリー : 

回答

mopita ID通知申請/パスワード再設定申請サービスについては、mopitaへのメールアドレス本登録が完了しているお客様のみ利用できます。
※mopitaへのメールアドレス本登録が完了していない場合でも申請自体は可能の為、「申請受付完了」のページが表示されますがメールは送信されません

メールアドレス本登録が完了していない、しているか分からない場合はこちらより別の方法をお試しください。

なお、メールアドレスの本登録が完了しているにも関わらず、申請の返信メールが来ない場合は下記ご確認ください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信をおこなっている。
 ⇒「mopita.com」よりメールが届きますので、指定に追加してください。

■迷惑メールとして隔離されている
 ⇒迷惑メールのフォルダなどをご確認ください。

■mopita ID通知申請/パスワード再設定申請にて、登録されていないメールアドレスをご入力されている
 ⇒事前に登録したメールアドレスを入力しているか、今一度ご確認ください。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ