よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 28889
  • 公開日時 : 2019/09/10 12:59
  • 更新日時 : 2022/05/20 10:30
  • 印刷

アプリをインストールできない

回答

下記の可能性がありますので、ご確認ください。
1.推奨環境の端末で利用していない
 →アプリ利用には推奨OSの端末が必要です。推奨環境については下記リンクからご確認ください。
 【推奨環境を教えてください】

2.タブレットを利用している
 →Atletaアプリはタブレット端末対象外です。スマートフォンをご利用ください。

3.通信環境が悪い場所でインストールを試みている
 →通信環境が良好な場所で、再度インストールをお試しください。Wifi環境下でのインストールを推奨しております。

4.キャリアのセキュリティ設定によりインストールできない
 →『あんしんフィルター』等のセキュリティ設定により、インストールが制限されている可能性があります。保護者と相談し、必要に応じて設定を解除するか、難しい場合はWEB版をご利用ください。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください