エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8486
  • 公開日時 : 2017/06/14 09:04
  • 更新日時 : 2017/11/07 11:09
  • 印刷

退会しても購入した作品(音楽/マンガ/本)の再生や閲覧、ダウンロードはできますか?

回答

<楽曲/ムービー(MV)>
◆本サービスを退会しても、購入した楽曲/ムービー(MV)のダウンロードは可能です。ただし、mopitaのアカウントを削除された場合は、購入した楽曲/ムービー(MV)のダウンロードができなくなりますのでご注意ください。

◆ダウンロード済み楽曲/ムービー(MV)の再生も可能です。
ただし、楽曲/ムービー(MV)ファイルを削除されている場合は再生頂くことができませんのでご注意下さい。
◆楽曲/ムービー(MV)ファイルを削除されていても楽曲/ムービー(PV)購入時のmopitaアカウントを所持されている場合は「music.jp」にログイン頂き「購入した曲(購入済み曲)」一覧より再ダウンロードが可能です。
※注意※
楽曲提供元、及び弊社都合により配信停止した楽曲の場合、「music.jp 音楽プレイヤー」アプリ内の【購入した曲(購入済み曲)】一欄にてダウンロードマークが表示されなくなり、再ダウンロード出来ません。
但し、『ダウンロード期限終了』に表記された配信停止アルバムの一部収録曲が同じファイルで現在も配信中であれば、アルバム詳細からダウンロードして頂くことが可能となります。

<マンガ・本・小説・実用書>
◆会員解除(全ての月額コースの解除)を行っても、これまでにご購入いただいたマンガ・本は閲覧することができます

ただし、mopitaのアカウントを削除された場合は「購入履歴」からご購入頂いた作品を選択できず、閲覧することができませんのでご注意ください

※注意※
・出版社からの配信停止希望や権利元の意向などにより予告なく配信を停止する場合があります。
「閲覧可能期間」が過ぎた作品や「配信停止」となった作品の再ダウンロードは出来かねます。

<全体に関する注意事項>
・「dアカウント」「au IDでログイン」「My SoftBankログイン」等連携ログインを行なわれている場合他キャリア等への変更がございますとダウンロード頂けません。
その場合は事前に コチラ よりmopitaIDを取得頂く必要がございます。

なお、会員登録中のアカウントでログイン中にも関わらず楽曲のダウンロードが行えない場合はコチラをご確認下さいませ。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ