よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8512
  • 公開日時 : 2015/08/05 18:26
  • 更新日時 : 2017/10/04 15:43
  • 印刷

【Android専用】着信音に設定したのに鳴らない原因は何ですか?

回答

Android端末での着信音設定については下記ご確認ください。

■着信音の設定方法
「music.jp 音楽プレイヤー」を起動
⇒「トラック」一覧から設定したい楽曲を選択し長押し
⇒画面下方左側のスマートフォンのアイコンをタップ
 ※設定された後、「○○○を着信音に設定しました。」と表示されます
※メール着信音設定には対応しておりません。
※着うたに切り出し(サビ等)ての設定はできません。
※music.jpサイト内で「転送×」と表示されている楽曲、また、ミュージックビデオは着信音に設定できませんのでご了承ください。
※一部非対応端末がございますので、ご了承ください


■対応機種なのに着信音が鳴らない場合
1.マナーモード・エコモード・省エネモードになっていないか
2.着信音量・メディア音量・アラーム音量が小さくなっていないか
3.楽曲をダウンロードされたSDカードがささっているか
4.SDカード容量が多くないか
5.楽曲の再生は可能か
6.「トラック」内にて着信音設定マークが表示されているか
7.端末を再起動して改善しないか
8.設定しようとしている楽曲が「転送×」楽曲やミュージックビデオではないか
※転送×楽曲(DRM楽曲)は着信音設定できない仕様となります
9.端末にプリインストールされている着信音は正常に鳴るか
※鳴らない場合端末側の問題である可能性がございます
10.music.jpで購入した楽曲以外の楽曲(その他サイトで購入した楽曲、ご自身で端末に取り込んだ楽曲等)は正常に着信音設定ができるかどうか
※設定できない場合端末側の問題である可能性がございます
 
また、弊社「music.jp着信音plus」アプリを含む他社様の着信音設定アプリをインストールされている場合「music.jp 音楽プレイヤー」アプリと他アプリで競い合ってしまい着信音が鳴らない可能性がある為、「music.jp 音楽プレイヤー」アプリ以外の着信音設定アプリを一度アンインストールして頂き着信音が鳴るかご確認下さい。

 

 

 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください