よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20207
  • 公開日時 : 2014/08/15 15:57

スマートフォンに機種変更したのですが、従来型携帯電話で登録していた「ルナルナ★女性の医学」は入会のままでしょうか、退会になるのでしょうか

モバイル版「ルナルナ★女性の医学」の登録状況は、
お客様の機種変更状況によって異なります。

下記より選択肢a~dより、お客様の機種変更の状態にあった項目をご確認ください。
お客様の機種変更については、選択例をご参照ください。

選択例
・docomo従来型携帯電話からdocomoスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒docomoからdocomo

・au従来型携帯電話からauスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒auからau

・SoftBank従来型携帯電話からSoftBankスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒SoftBankからSoftBank

・従来型携帯電話から、他社のスマートフォン・iPhoneへ変更した方
⇒従来型携帯電話から他社

b. auからau

回答

8uectmiwqnjhl3wb

au従来型携帯電話からauスマートフォン・auiPhoneへ機種変更され、
下記2点に当てはまる方は下記をご確認ください。

(1)従来型携帯電話にて「ルナルナ★女性の医学」を退会されていない方
(2)EZWeb契約を継続されている方


上記2点にあてはまる場合、
従来型携帯電話にて登録していた「ルナルナ★女性の医学」の月額情報料金は継続しています。
月額情報料金が継続している状態で、スマートフォンにて新規会員登録を行われた場合、二重に月額情報料金が発生します。



◆スマートフォンで「ルナルナ」のご利用をご希望されない方、
「ルナルナ★女性の医学」へご登録されたデータを引き継ぐ必要のない方へ

下記手順よりモバイル版「ルナルナ★女性の医学」の退会手続きを行っていただけます。

【「ルナルナ★女性の医学」退会手順】
1.auスマートパスへアクセス ※未ログイン状態の場合はログインを行って下さい
2.画面右上「auID」をタップ
3.画面右上「MENU」をタップ
4.「EZ有料サービス」をタップ
5.有料サービス利用情報「継続利用確認」
6.「ルナルナ★女性の医学 月額180円(税抜)」をタップ
7.「EZ有料情報サービス」ページ中央「退会」をタップ
8.「EZ有料情報サービス」ページ中央「いいえ」「はい」が表示されるので「はい」をタップ
9.「EZ有料情報サービス」ページ中央「EZパスワードを入力してください」と表示されているのですぐ下空欄へパスワードを入力し「OK」をタップ
10.退会完了


※上記手順にて退会手続が完了されると、
「EZ番号引き継ぎ」サービスでのデータ引き継ぎ手続は行えません。
「EZ番号引き継ぎ」サービスでのデータの引き継ぎをご希望されている方はご注意ください。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください