エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 24243
  • 公開日時 : 2015/10/13 17:42

スマートフォンに機種変更したのですが、従来型携帯電話で登録していた「ルナルナ★女性の医学」は入会のままでしょうか

モバイル版「ルナルナ★女性の医学」の登録状況は、
お客様の機種変更状況によって異なります。
 
下記より選択肢a~dより、お客様の機種変更の状態にあった項目をご確認ください。
お客様の機種変更については、選択例をご参照ください。
 
選択例
・docomo従来型携帯電話からdocomoスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒docomoからdocomo
 
・au従来型携帯電話からauスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒auからau
・SoftBank従来型携帯電話からSoftBankスマートフォン・iPhoneに変更した方
⇒SoftBankからSoftBank
 
・従来型携帯電話から、他社のスマートフォン・iPhoneへ変更した方
⇒従来型携帯電話から他社
 
a. docomoからdocomo

回答


file_image
 
※docomo従来型携帯電話からdocomoスマートフォン・docomoiPhoneへ機種変更され、
下記2点にあてはまる方は下記をご確認ください。
 
(1)従来型携帯電話で「ルナルナ★女性の医学」を解除していない方
(2)iモード契約を解除しspモードをご契約された方
 
上記2点にあてはまる場合、
従来型携帯電話にて登録していた「ルナルナ★女性の医学」の月額情報料金は継続しています。
月額情報料金が継続している状態で、スマートフォンにて新規会員登録を行われた場合、二重に月額情報料金が発生します。
 
 
 
今後スマートフォンで「たまご@メール」をご利用されない方は、
最初に下記手順にてモバイル版「ルナルナ★女性の医学」からスマートフォンサイトへデータ引き継ぎのお手続きを行っていただき、スマートフォンサイトで解除手続きを行ってください。
 
【データ引き継ぎ手順】
■「ルナルナ」へアクセス( https://sp.lnln.jp/Top/NgTop/
⇒画面上部「機種変更された方はこちら」をタップ
⇒「ガラケーから機種変更された方」をタップ
⇒「dアカウント」をタップ
⇒画面のご案内に沿ってお手続きください
※スマートフォンサイトでサービスのご利用に必要な「ルナルナID」をご登録されずに解除手続が完了されると、データを引き継ぐ事はできません。データの引き継ぎをご希望されている方はご注意ください。
 
【解除手順】
1.解除ページ【http://pit.mopita.com/domain/Leave.aspx?psid=24060&carrier_type=11&of=0 】へアクセス
2.「ログイン」をタップしログイン
※ログイン画面が表示された場合は、画面下方「他の連携サービスでログイン」からご利用携帯電話会社のIDでログインしてください。
3.解除ご希望のサイト名をタップし「解除」
4.指定されたID/パスワードを入力し「解除する」

※2につきましては、お客様の端末状況によっては省略される場合がございます。

※機種変更の際にiモード契約を継続された方は下記をご確認ください※
docomo従来型携帯電話からdocomoスマートフォンへの機種変更でiモードの契約を継続された場合、「ルナルナ★女性の医学」サイトを継続してご登録された状態となります。

ご登録状況にご不明点等ございましたらdocomo様へご相談ください。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ