よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25203
  • 公開日時 : 2016/06/17 14:51

機種変更前の注意事項はありますか(※「ルナルナID」をお持ちの方)

機種変更前の注意事項について
下記当てはまる項目をご確認ください。
※「ルナルナID」に「キャリアメールアドレス(@docomo@ezweb@softbank)」を利用されている方

機種変更時に携帯会社様のご変更予定のある方は【1】へ

機種変更時に携帯会社様のご変更のない方は【2】へ
【1】機種変更時に携帯会社様のご変更予定のある方

回答

「ルナルナID」にキャリアメールアドレスを利用していた場合、機種変更に伴い「ルナルナID」でのログインができなくなります。
機種変更前に【必ず】メールアドレスの変更をお願いいたします。 

メールアドレス変更手順については、下記をご参照ください。
メールアドレス(ルナルナID)の変更手順


また、機種変更前に携帯会社様の決済方法にて「ルナルナ」にご入会されており、携帯会社をご変更された場合、携帯会社の解約と同時に「ルナルナ」は自動解除(退会)となります。

携帯会社ご変更後、お客様は「ルナルナ」にご登録されていない状態になりますので、機種変更後新規会員登録へ進み、「ルナルナ有料サイトに登録した事がある方はこちら」にて「ルナルナID」のログインをしてください。
※ルナルナIDの新規作成はしないでください。
お客様の今までのデータが引き継げなくなります。

【ルナルナ ベーシックコース/ファミリーコース入会手順】
1.「ルナルナ」へアクセスし、
  画面中央「ベーシックコースに登録する」または「ファミリーコースに登録する」をタップ
2.「ご登録はこちら」をタップ
3. 画面中央「ログイン」をタップ
4.「ルナルナIDでログイン」をタップ
5. 決済方法を選択
6.「決済に進む」をタップ
7. 選択した決済の画面に沿って進む
8. 登録完了画面が表示されれば登録完了となります

 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください