よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25203
  • 公開日時 : 2016/06/17 14:51

機種変更前の注意事項はありますか(※「ルナルナID」をお持ちの方)

機種変更前の注意事項について
下記当てはまる項目をご確認ください。
※「ルナルナID」に「キャリアメールアドレス(@docomo@ezweb@softbank)」を利用されている方

機種変更時に携帯会社様のご変更予定のある方は【1】へ

機種変更時に携帯会社様のご変更のない方は【2】へ
【2】機種変更時に携帯会社様のご変更のない方

回答

携帯会社様が変わらない場合、特にお手続きは必要ございません。
機種変更後に、以前ご利用いただいていた「ルナルナID」にてログインいただくことで、
お客様の今までのデータを引き継ぎ、サービスをご利用いただけます。

【ログイン手順】
1.「ルナルナ」へアクセス
2. 「ログイン」を選択
3.「ルナルナIDでログイン」をタップ
4.「ルナルナIDでログイン」ボタンをタップ
5.「ルナルナID(メールアドレス)」・「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップ
6.「認証コード」の入力画面が表示された場合は、端末のホームボタンをタップ
7.「メール」を起動して頂き認証コードをご確認下さい
8. 再度端末のホームボタンをタップ
9. ホーム画面より「ルナルナ」へアクセスしていたブラウザをタップし、「6.」の手順にて確認頂いた「認証コード」入力画面が表示されましたら、認証コードをご入力下さい
10.「認証する」をタップ


「ルナルナID(メールアドレス)」の変更手順については、下記をご参考ください。
【メールアドレス変更手順】
1.「 https://id.lnln.jp/ 」 へアクセス
2.ルナルナID・パスワードを入力し「ログイン」をタップ
3.「メールアドレス」の「変更」をタップ
4.「新しいルナルナID(メールアドレス)」欄にご登録希望のメールアドレス入力し、パスワードを入力後、「変更する」をタップ

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください