よくあるご質問

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  • No : 25474
  • 公開日時 : 2016/09/12 09:47
  • 更新日時 : 2018/06/20 15:21

スマートフォンからスマートフォンに機種変更しました、データの引継ぎ方法を教えてください。

下記より有料サイト「ルナルナ」の決済方法をご選択ください。
【1】ログイン時にルナルナID(メールアドレス)ログインを利用していたお客様

回答

登録されたルナルナID(メールアドレス)によってご案内が異なります。
下記より当てはまる方をご確認ください。

(1)キャリア以外のメールアドレス(~@gmail.comや~@yahoo.co.jp等)
(2)キャリアのメールアドレス(~@docomo.ne.jp、~@ezweb.ne.jo等)
 

(1)機種変更を行ったことによりログアウト状態になっている可能性がございます。
こちらの手順に従い、再ログインをしてルナルナをご利用ください。
※退会になっている場合、ログイン後に再決済が必要になります。

(2)キャリアのアドレスを利用しており、携帯会社を変更されていない方は
ログアウト状態になっている可能性がございます。
こちらの手順に従い、再ログインをしてルナルナをご利用ください。
 
「ルナルナ」ではご登録の「ルナルナID」でログイン出来なくなった時のために、サブメールアドレスの機能を提供させていただいております。
予めサブメールアドレスをご登録頂いている場合、こちらからルナルナIDの再設定をお願いします。

また、機種変更によりログイン時のメールアドレスがご利用いただけずサブメールアドレスが未登録の場合、お客様にてログインいただく事ができかねます。
サブメールアドレスをご登録いただいていない場合は、コンタクトセンターまで下記【確認事項】についてご明記の上で連絡をお願いいたします。

【確認事項】
(1)「ルナルナID」として変更ご希望の【新しいメールアドレス】
※機種変更時に影響の少ないPCやGmail等のメールアドレスをご利用頂くことを推奨しております。

(2)ご本人様確認のため、「ルナルナ」にご登録頂いた下記お客様情報をお知らせください。

・ニックネーム
・生年月日(西暦)
・性別
・お住まいの地域(都道府県)

※上記お客様が情報が合致しない場合、メールアドレスの変更対応はできかねます。予めご了承ください。

(3)ご登録頂いたご変更前の「ルナルナID」

 

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください