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 よくあるご質問(FAQ)


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  • No : 28344
  • 公開日時 : 2018/07/20 12:59

スマートフォンへ機種変更したのですが、従来型携帯電話で登録していた「たまご@メール」がまだ届くのですが、どうしたらよいですか

従来型携帯電話からスマートフォンに機種変更する時に携帯会社様を変更されましたでしょうか。
お手数ですが、下記よりお客様の機種変更の状態にあった内容をご確認ください。

※「たまご@メール」の配信状況はお客様の機種変更の状態によって異なります。
a. docomoからdocomoに買い替えた場合

回答

a. docomoからdocomoに買い替えた場合
docomo従来型携帯電話からdocomoスマートフォン・docomoiPhoneへ機種変更され、下記2点にあてはまる方は下記をご確認ください。
 
(1)従来型携帯電話にて「ルナルナ★女性の医学」を解除されていない方
(2)iモード契約を解除しspモードをご契約されている方

 
上記2点にあてはまる場合、従来型携帯電話にて登録していた「ルナルナ★女性の医学」の月額情報料金・「たまご@メール」の配信は継続しています。
今後スマートフォンで「たまご@メール」をご利用されない方は、
最初に下記手順にてモバイル版「ルナルナ★女性の医学」からスマートフォンサイトへデータ引き継ぎのお手続きを行っていただき、スマートフォンサイトで解除手続きを行ってください。
 
【データ引き継ぎ手順】
■「ルナルナ」へアクセス( https://sp.lnln.jp/Top/NgTop/
⇒画面上部「機種変更された方はこちら」をタップ
⇒「ガラケーから機種変更された方」をタップ
⇒「dアカウント」をタップ
⇒画面のご案内に沿ってお手続きください
※スマートフォンサイトでサービスのご利用に必要な「ルナルナID」をご登録されずに解除手続が完了されると、データを引き継ぐ事はできません。データの引き継ぎをご希望されている方はご注意ください。
 
【解除手順】
1.解除ページ【http://pit.mopita.com/domain/Leave.aspx?psid=24060&carrier_type=11&of=0 】へアクセス
2.「ログイン」をタップしログイン
※ログイン画面が表示された場合は、画面下方「他の連携サービスでログイン」からご利用携帯電話会社のIDでログインしてください。
3.解除ご希望のサイト名をタップし「解除」
4.指定されたID/パスワードを入力し「解除する」
※2につきましては、お客様の端末状況によっては省略される場合がございます。

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