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 よくあるご質問(FAQ)


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  • No : 28344
  • 公開日時 : 2018/07/20 12:59

スマートフォンへ機種変更したのですが、従来型携帯電話で登録していた「たまご@メール」がまだ届くのですが、どうしたらよいですか

従来型携帯電話からスマートフォンに機種変更する時に携帯会社様を変更されましたでしょうか。
お手数ですが、下記よりお客様の機種変更の状態にあった内容をご確認ください。

※「たまご@メール」の配信状況はお客様の機種変更の状態によって異なります。
b. auからauに買い替えた場合

回答

b. auからauに買い替えた場合
au従来型携帯電話からauスマートフォン・auiPhoneへ機種変更され、下記2点に当てはまる方は下記をご確認ください。
 
(1)従来型携帯電話にて「ルナルナ★女性の医学」を解除されていない方
(2)EZWeb契約を継続されている方

 
上記2点にあてはまる場合、従来型携帯電話にて登録していた「ルナルナ★女性の医学」の月額情報料金・「たまご@メール」の配信は継続しています。
今後スマートフォンで「たまご@メール」をご利用されない方は、
最初に下記手順にてモバイル版「ルナルナ★女性の医学」の解除手続きを行ってください。
※下記手順にて解除手続が完了されると、スマートフォンへデータを引き継ぐ事はできません。データの引き継ぎをご希望されている方はご注意ください。

【モバイル版「ルナルナ★女性の医学」解除手順】
■インターネットにて「au ID TOP」へアクセス(web検索にて「auid」と検索)
※未ログイン状態の場合はログインを行って下さい
⇒画面右上「auID」をタップ
⇒画面右上「MENU」をタップ
⇒「EZ有料サービス」をタップ
⇒有料サービス利用情報「継続利用確認」をタップ
⇒「ルナルナ★女性の医学(¥185/月)」をタップ
⇒「EZ有料情報サービス」ページ中央「解除」をタップ
⇒「EZ有料情報サービス」ページ中央「いいえ」「はい」が表示されるので「はい」をタップ
⇒「EZ有料情報サービス」ページ中央「EZパスワードを入力してください」と表示されているのですぐ下空欄へパスワードを入力し「OK」をタップ
⇒解除完了

上記手順にて「ルナルナ★女性の医学」の解除手続が完了されましても、「たまご@メール」の配信は継続されます。

引き続き、弊社にてお客様への「たまご@メール」の配信解除手続きを行わせていただきますので
お手数ですが、【問い合わせフォームへ】から
「たまご@メール」へご登録いただいたお客様のメールアドレスと
配信解除希望の旨を記載いただき、弊社までお問合せください。

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