エムティーアイ
 よくあるご質問(FAQ)


  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 28344
  • 公開日時 : 2018/07/20 12:59

スマートフォンへ機種変更したのですが、従来型携帯電話で登録していた「たまご@メール」がまだ届くのですが、どうしたらよいですか

従来型携帯電話からスマートフォンに機種変更する時に携帯会社様を変更されましたでしょうか。
お手数ですが、下記よりお客様の機種変更の状態にあった内容をご確認ください。

※「たまご@メール」の配信状況はお客様の機種変更の状態によって異なります。
d. 他社のスマートフォンに買い替えた場合

回答

d. 他社のスマートフォンに買い替えた場合

例)
docomo従来型携帯電話からSoftBankiPhone
au従来型携帯電話からdocomoスマートフォン
従来型携帯電話からイーモバイル・willcom 、等の機種変更をされた方は下記をご確認ください。

上記に当てはまる様な携帯会社様の変わる機種変更をされた場合、機種変更された月末に従来型携帯電話で登録していた「ルナルナ★女性の医学」は自動解除となります。
モバイル版「ルナルナ★女性の医学」の解除手続は必要ありません。

「たまご@メール」につきましては、機種変更された翌月中旬頃までに自動的に配信解除されます。
上記ご確認いただき、月額情報料金やご登録状況にご不明点等ございましたら、一度ご利用の携帯会社様へご相談ください。

アンケート:疑問や問題が解決したか、解決しなかったかを下記から選択してください

ご意見・ご感想やFAQへのご要望をお寄せください こちらはアンケート入力フォームとなりお問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますのでご了承ください
©エムティーアイ