• No : 18769
  • 公開日時 : 2016/03/22 17:44
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【メール着信音】鳴らない/鳴り止まない/エラーが表示される

回答

【はじめに動作確認をお願いします】
メール着信音やアプリ通知音の設定は端末の状態等によりうまく動作しない場合がございます。
着信音コンテンツをご購入される際は、ご購入前に動作確認をお試しください。


下記より該当する項目をご確認ください。

【メール着信音が鳴らない場合】
①ユーザー補助の設定の再確認 (設定方法はこちら
②設定楽曲が正常に再生できるか (再生できない場合、再ダウンロード期間であれば楽曲の再ダウンロードを行う)
③「設定確認・変更」で、メール着信鳴動時間設定を十分に長く設定されているか
④設定後に設定楽曲の削除や保存先変更をしていないか確認
⑤各種設定
・音量が小さくなっていないか
・マナーモードになっていないか
・バッテリーの残量が少なくなっていないか
・標準以外のメールソフトを利用していないか
・music.jp 着信音ツール以外に、着信音系アプリを設定していないか

【着信音が2重で鳴動する場合】
各メールアプリ内の「メール着信鳴動時間」をサイレント・OFF・1秒以下のいずれかに設定してください。

【メール着信音が鳴り止まない場合】
「設定確認・変更」で、メール着信鳴動時間設定を短めに設定し直す
※メールが届いた際、手動で着信音を止める機能は搭載していません

【Gmail着信音が勝手に鳴ってしまう場合】
Gmailに未読メールが残っていないか
※端末の再起動を行うと端末再起動時にGmail受信時と同じ扱いとなり着信音が鳴動します

【E01~E06のエラーが表示される場合】
・端末の再起動
・該当楽曲が再ダウンロード期間中の場合は楽曲ファイル削除後再ダウンロード