• No : 23553
  • 公開日時 : 2017/06/14 08:59
  • 更新日時 : 2017/07/20 11:10
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機種変更をする場合の継続利用について

回答

※引き継ぎ先がガラホ(Android Future Phone)、またはスマートフォンのお客様が対象です

※機種変更時に電話番号、名義、携帯会社、契約内容に変更があった場合、引継ぎは致しかねます。ご了承ください

◆異なる携帯会社へ機種変更する場合
spモードコンテンツ決済・auかんたん決済、ソフトバンまとめて支払いをご利用中のお客様は以下の手順にて【mopitaID】の所得して頂くことで、機種変更後、そのmopitaIDにて「music.jp(http://music-book.jp/ )」へログインして頂くことで会員解除時の保有ポイントを継続してご利用頂くことが可能です。

≪mopita IDを取得されていない方≫
①まずはコチラよりmopita IDを取得下さい。
※取得されている場合はアクセス画面上部「mopita」の下にmopita IDが表示されております

②mopita ID取得後「music.jp」の会員解除手続きを行って下さい。
機種変更後、手順①で取得頂きましたmopita IDにて「music.jp」へログインして頂くことで会員解除時の保有ポイントを継続してご利用頂くことが可能です。

≪mopita IDを取得されている方≫
「music.jp」の退会手続きを行って下さい。
 機種変更後、変更前にご登録頂いていたmopita IDにて「music.jp」へログインして頂くことで会員解除時の保有ポイントを継続してご利用頂くことが可能です。

※注意点※
・機種変更後、プレミアムコースに登録される場合、以前と同一コースであっても決済方法が異なりますので、新たに情報料金は発生しその分のポイントも付与されます
・ポイントの有効期限は付与されてから180日間となりますので期限切れのポイントは復活致しません
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◆同じ携帯会社のスマートフォンへ機種変更する場合
機種変更後に、「music.jp(http://music-book.jp/  )」へアクセスして頂き、ご利用のアカウントでログインし「メニュー」画面内の【購入/レンタル履歴】から楽曲名をご選択し、「music.jp 音楽プレイヤー」アプリをダウンロードして頂きますと、アプリの「購入した曲(購入済み曲)」に以前購入した楽曲/ミュージックビデオが表示されますので、そちらから再度ダウンロードして下さい。

 
※注意点※
・楽曲提供元、及び弊社都合により配信停止した楽曲の場合、「music.jp 音楽プレイヤー」アプリ内の【購入した曲(購入済み曲)】一覧にてダウンロードマークが表示されなくなり、再ダウンロード出来ません。
・『ダウンロード期限終了』に表記された配信停止アルバムの一部収録曲が同じファイルで現在も配信中であれば、アルバム詳細からダウンロードして頂くことが可能となります。