• No : 23968
  • 公開日時 : 2015/08/25 16:20
  • 印刷

「Bad Request」と表示される

回答

webサイトやピンポイントウィジェットにアクセスする際にエラーが発生する場合は、下記手順をお試しください。

<webサイトアクセス時に問題が発生する場合>
1.ブラウザのキャッシュクリアを行う。
■ブラウザメニュー⇒その他⇒設定⇒キャッシュを削除、履歴削除、cookieをすべて削除
※ブラウザに記憶された情報がクリアされますのでご注意ください。
※なお、端末によって手順が異なる場合もありますので、ご不明な場合は取扱い説明書をご確認いただくか、携帯会社様にお問合せください。

2.標準ブラウザでサイトにアクセスする。
■アクセスURL:http://tenki.mopita.com/sp/top/

<ピンポイントウィジェットアクセス時>
1.ホーム画面に貼り付けているピンポイント天気ウィジェットを一旦削除する。
※アンインストールではなくホーム画面からの削除となります。
2.端末の「アプリケーション管理」にて、ピンポイント天気ウィジェットの「データ消去」「強制終了」を行う。
※ウィジェットの設定はリセットされますので予めご了承ください。
3.ホーム画面にピンポイント天気ウィジェットを貼り付ける。
4.再ログインを行う。