• No : 4763
  • 公開日時 : 2012/08/15 16:32
  • 印刷

【メール】docomo・au・Softbankメールの着信音が正常に機能しない

【メール】docomo・au・Softbankメールの着信音が正常に機能しない
・メール送信時に着信音が流れる
・メール受信時のみ音量が大きくなる(音量設定変更不可)
カテゴリー : 

回答

ご利用機種がdocomo・au・Softbankメールサポート外端末の可能性がございます。一度下記URLよりアクセス頂きご利用機種がサポート外端末に該当していないかご確認下さい。
【対応機種一覧】http://music-melo-plus.mopita.com/faq/devicelist.aspx

なお、完全サポート端末の場合は下記をご確認下さい。
1:端末の設定内にある「ユーザー補助」の許可設定
(※こちらの設定で通知が取得できるようになります。)
2:docomo・au・Softbankメールアプリ内の「メール着信鳴動時間」をサイレント・OFF・1秒以下のいずれかに設定
(※こちらの設定をしないと、着信音が2重で鳴動する場合があります。)