• No : 7919
  • 公開日時 : 2012/12/10 10:28
  • 印刷

アプリのデータが消えた

回答

海外にてデータをご入力いただいていた場合、iPhone端末の「日時」を「現地の時刻(海外)」に設定し、アプリにデータを保存されますと、「日本時間」に設定し直した際、海外使用期間中に入力したデータを確認することができなくなってしまいます。
海外にて入力して頂いたお客様のデータを確認する方法は、iPhoneの「日時」を再度、「現地の時間」に設定いただき、該当のデータをご確認ください。


なお、上記ご確認いただきましてもご不明点等ございましたら、弊社にて詳しくお調べいたしますので、恐れ入りますが下記点についてお知らせください。

(1)データが消えてしまった「期間」とデータの種類について
例)11/26分のみ生理日・基礎体温データが消えた
   11/1~11/20の期間の基礎体温データが消えた 等

(2)アプリのご利用状況
例)アプリ起動時に突然データが消えた、OSのバージョンアップを行った 等

(3)データが消える前にアプリ内にて「データバックアップ」を行われているか

(4)データが消える前にアプリ内にて「データバックアップ」を行われている場合は、下記お客様情報

■ニックネーム
■生年月日
■お住まいの地域
■秘密の質問
※秘密の質問・・・
 例)趣味は?/好きな食べ物は?/ペットの名前は?/母親の旧姓は? 等
■秘密の質問の答え